moana1203’s blog

日々思っていることを軽く記していこうかと

オイル交換

走行距離:73,011Km

2017年12月23日に納車(中古)されて約4ヶ月。

乗り始めてから走行距離も4,000キロ強となったのでエンジンオイルとエレメント交換をした。

バイクなら自分で行うのだが流石に車は面倒なので最寄りのオートバックスさんへ。

金曜日だけど平日の昼間だから空いているだろうと予約を入れずに飛び込みで行くも、なんと待ち時間50分(苦笑)

 

ネットで調べてみるとワコーズのこのオイルが最高のようだが、お値段が高い(苦笑)

なので今回はカストロールのEDGE 5w-40 をチョイス。

f:id:moana1203:20170421194829j:plain

 

買ってからの初めてのオイル交換なのでフィルターも交換。

BOSCHをチョイス。って、定番ですねw

f:id:moana1203:20170421195218j:plain

 

以上、かかった費用は

カストロール EDGE 5w40 4L×2 12,740円

BOSCH オイルフィルター      1,942円

合計               14,682円

 

次回は10月か78,000Kmで交換。